ポケモンgo "(-""-)"

ポケモンgoがリリース!!

どうも、うめこぶちゃです ^^) _旦~~

 

ポケモンgoがやっとリリースされたわけですが・・・

 

アメリカでの多くの記事を読んでいるとなかなか不安ですよね。

スマホやiPhoneなんかが出てきていろいろ変わりましたよね。

 

Twitterなんかも今日はポケモンまみれでしたよね。

ポケモン世代の、大学生なんかは、キャンパス内にポケモントレーナーが大量発生したとかw

多くの子どもが、スマートフォン依存症と言われる中で、このゲームは依存症を加速させてしまいそうで不安です・・・

 

今日の一言。

「what do you want meaningfor? Life is desire, not meaning.」

(チャップリン・・・英国俳優、コメディアン)

 

何のために人生に意味を求めるのだ?人生は願望であり、意味ではない。

 

今日もまた有名な方のお言葉ですが、「人生はどんな意味を求めて生きるの?」ということではなく、「人生はどう生きたいのか」という「人生はこのように生きたい」という願望が大切なのだということ。

昨日のイチローの言葉にも同じようなことが言えるのかもね。